本文へスキップ

1987年創部 今年で30周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2017年10月のつぶやき

オレンジボール秋季大会 初戦

10月8日(土) vs. 東京パワーズ戦

オレンジ部員12名が揃っての初めての試合(練習試合も含めてです...)。

開始予定時間から30分遅れてのプレイボール!

緊張感はMAX!!! 応援に来ている母達も、手が震えました。

葛飾アニマルズのバッテリーは、ピッチャー咲愛・キャッチャー渉伍です。

2回裏、打者1巡の猛攻!! 天劉のフォアボールから相手のエラーが続き,先制点。

愁梧のフォアボール、秀哉の内野安打で追加点。

朝陽が相手エラーで出塁し、渉伍の内野安打で1点。

新太の2ベースヒットで1点、咲愛も2ベースヒットで更に1点を追加しました。

2回裏で5点の大量得点。

途中、集中力が途切れ、8点差から相手チームに打ち込まれてしまいましたが、9-6で勝利しました️






    勝利後のお弁当は、格別に美味しいねっ!

作成者:梅母 2017年10月16日(月)

第11回WCBジュニアCUP

お久しぶりです。 ヒロママです。

10月3連休、4年以下WCBジュニアカップに参加してきました。久しぶりの試合です。

8日の初戦,残念ながら3年生はオレンジボール大会に出場のため、4年生のみで戦うことになりました.

対戦相手は牛島バッファローズさん。みんな超必死です!(^^)!

惜しくも1点差で負けてしまいましたが、午後から敗者戦!

3年生もオレンジボール大会の初戦に勝利して駆けつけてくれました。

対戦相手は草加ボーイズさん。

風河のピッチングが素晴らしくストライク連発です!

7対4で勝ち、敗者同士の特別優勝をかけての試合に出られることになりました。

9日、またまた4年生10名のみでの試合。

何でしょう?この緊張感(笑)

対戦相手は吉川ウィングスさん。

ピッチングと守備にはまだまだ課題が有るものの、この日はバッティングの日。

2-8で負けていた最終回、風河のレフト前から始まり、亘世龍斗瑛太と打線が爆発し一挙6点とり同点。

全員ナイスバッティング!!

外野オーバー、ライナー、バントがよく決まりました。

そしてタイブレークに突入。ここでピッチャー瑛太が登場。鼻息が荒いです!

吉(先攻)!! ワイルドピッチで1点取られましたが、きっちり押さえました。
ア(後攻)!! 将太の体を張ったデッドボールの押し出しで同点に追いつきましたが後が続かず終了。
吉(先攻)!! ワイルドピッチで1点返上(@_@) しかし,後続をすべて三振で押さえました。
ア(後攻)!! 2アウト満塁の場面でこの日4番の。レフト線への見事な特大タイムリーでサヨナラ勝ちしました。

これまでタイブレークは春季大会で2回あり,抽選で負けるという苦い思い出がありましたが、今回勝つことができて

本当に良かったと思います。

この調子でスーパーリーグの決勝トーナメントでも頑張りましょう(^^)/

引き続き応援宜しくお願い致します。









作成者:ヒロママ 2017年10月20日(金)

荒川竹の子育成大会 1回戦

10月9日(土) vs. 戸ケ崎ビーバーズ

9日に第17回竹の子育成大会が開催されました。今年は、124チームの低学年が参加しています。

初戦は、扇大橋少年野球場にて戸ケ崎ビーバーズとの対戦。

優勝目指し、オレンジチーム一丸となって頑張りますっ!

バッテリーは、ピッチャー秀哉、キャッチャー渉伍

1回裏の攻撃、相手のエラーもありましたが6点を先取してチェンジ。

2回表の守備は、エラーとフォアボールの後、ヒットを打たれ2点取られましたが、その後、ピッチャーと野手の好守備

でピンチをしのぎ、気づけば11-2で勝利!!

試合終了後に、主催者さんのご好意でそのまま練習に… (早目に帰宅出来るとぬか喜びの母達はさておき)

田中代表から直接指導して貰える滅多にないチャンス。

3連休最後にみんなよく頑張りました。

最後に田中代表との記念撮影を(無理矢理)お願いして、喜んで群がる部員を制止させるのにはどっと疲れましたぁ〜







作成者:梅母 2017年11月2日(木)