本文へスキップ

1987年創部 今年で30周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2017年12月のつぶやき

西亀有小グランド設営

去る12月16日、オレンジ部員は朝から西亀有小にて、終日練習⁉

練習前の準備をしていると、そこへ神島コーチと6年生が小菅グランドへ向かう前に、立ち寄ってくれました。

神島コーチ 「卒部前の最後の練習日だから、お世話になった西亀有小のグランド設営に来ました」


「・・・(感動)」

黙々とライン引きや道具の準備をしてくれました。6年生、笑顔溢れてたなぁ〜

その姿を横目に、準備運動をするオレンジ部員。

数年後は、あの様なお兄さん達になれるのかしら⁉

6年生、最後まで色々ありがとうございました。
              

作成者:梅母 2018年1月17日(水)

グランド納め

こんにちは!

本日12月24日(日)は、今年度最終日のグランド納めです。

今年一年、沢山練習させてもらったグランドへ、しっかり挨拶して1年を終えます。ありがとうございました。

田中代表をはじめ、コーチ父兄の皆様も、今年一年、ありがとうございました m(_ _)m

また来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください ( * ́꒳`*)੭))





作成者:なかりー 2017年12月25日(月)

若洲で交流戦

こんにちは!

12月23日(土) 6年生が抜けてから初の遠征試合です。

新6年が皆を引っ張ってがんばってほしいです。

終日、若洲グラウンドにて交流戦。ポカポカと暖かい1日でした (*´ω`*)

朝早くから、三試合やらせていただきました。

1試合目はゴッドイーグルスさん。

先発の流芳も2番手のも立ち上がりこそイマイチでしたが、徐々に調子を上げて0点で抑える事ができました。

初回、幸心朗のレフトオーバーの三塁打 (っ'ヮ'c) ウゥッヒョ!! ナイスバッティング!!

流れはアニマルズのまま 9ー0 の完封勝ちでした。

    
    新Aチーム:俊,慶治,柊太郎,協,流芳,幸心朗,航汰,龍斗,護,亘世,咲愛,新太
    ※海星はインフルエンザでお休みでした.

三試合とハードでしたが、少しずつ体力も集中力も維持出来てきたようです。

まだまだですが、これからも応援よろしくお願いします m(_ _)m

作成者:なかりー 2017年12月25日(月)

キャプテンの引継ぎ

こんにちは!

12月17日(日)は、平成29年度の納会でした。

6年生、今までお疲れ様でした。

6年生のコーチ、父兄の方々、今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

納会の終わりに来年度のキャプテン発表がありました。

平成30年度 葛飾アニマルズのキャプテンは、仲田 俊です。

今日で最後となる神島 新キャプテンから、縦縞の背番号10番を引き継ぎました。

また,新しいキャッチャー道具一式を受け取りました.大切に使わせていただきます。

新キャプテン、がんばってください!!


縦縞の背番号10番が神島キャプテンから仲田新キャプテンに引き継がれました!

作成者:なかりー 2017年12月25日(月)

納会

12月17日(日)今年度最後の行事である納会が行われました。

6年生にとってはアニマルズ最後の日。今日でアニマルズを卒部します。

晴れてはいましたが風が強くて寒い一日でした。

6年生の子ども達は父母と一緒に集合し、グラウンド作りや設営をお手伝いしました。

まずは6年生vs5年生の紅白戦。

6年生の積極的なプレーが光ります! ベンチの応援も盛り上がります♪

6年生が余裕の勝利! 最高学年らしさを感じました☆

OBの皆さんからは、みかん、コロッケ、チョコパイをいただきました♪

とても美味しかったです。ありがとうございました!

OBの佐藤九竜くん小林秀麗くん門倉光宏くん須田輝良士くん天野 翔くん須田天翔くん澤田嶺旺くん

水越達也くんと頼もしい先輩たちがたくさん来てくれました! うれしいですね♪

昼食は毎年恒例の『肉うどん』です♪

今年は170食分のうどんにたっぷりのお肉とネギとわかめを用意しました。

風が強くてなかなか温まらなくて苦労しましたが、おかわりする子もいて、たくさん食べてくれました♪

5年生のお母さん方にもお手伝いいただき、無事終えることができました。 ありがとうございました!

昼食後は、OB・コーチvs6年生対決です。

先発の中村コーチの制球が定まらず、OBの天野 翔くんに代わります。 翔くんの素晴らしいピッチング!

その後小林秀麗くん須田輝良士くんが投げてくれて楽しい思い出ができました♪

次は6年生の親子対決です。 子ども達と真剣勝負です!

バッターボックスの母達は、息子の投げるボールにまったくタイミングが合いません(>_<) 手加減ないのか―!

打てない悔しさより、息子の成長を感じたのではないでしょうか。

神島コーチvs新

初球のストレートをファウル。2球目のスライダーも空振り。3球目もスライダーで空振り三振! の勝利!

菊地ヘッドvs新

初球のスライダーを空振り。2球目のストレートはファウル。3球目のスライダーはボール。

4球目のストレートがファウルとヘッドが粘ります。5球目のスライダーを見逃し三振! の勝利!!





表彰式です。

各賞の受賞者は下記のとおりです。

◎若月三郎賞(皆勤賞
 神島 新(2年連続) 阿久津大和 高岸 協 宮田節貴(3年連続) 村松瑛太(3年連続)

◎優秀賞
 北島准征 北林柊太郎 小林 護 清水咲愛

◎努力賞
 神島 新 梅田航汰 川畑亘世 梅田渉伍

◎期待賞
 阿久津大和 黒澤 歩 小林流芳 熊谷一樹 村松瑛太 山本龍斗  佐藤秀哉 吉村新太

優秀賞、努力賞、期待賞を受賞の皆さんおめでとうございます \(^o^)/ 努力の成果が出ましたね☆

若月三郎賞の4年の宮田節貴くん村松瑛太くん。3年連続受賞はとても素晴らしいです!

低学年から続けての受賞はなかなかできないことです。よく頑張りました!

初受賞の大和高岸 協くんも立派です!

来年度のキャプテンは仲田 俊くんに決まりました。「旗を一本でも多くとります!」の宣言通り頑張って下さい。

6年生から卒部の記念品としてキャッチャー道具一式を贈りました。 大切に使ってくださいね。





お世話になった田中代表若月監督菊地ヘッド菊地審判部長へ色紙の贈呈です。

6年生を代表して大和緒音誠也が渡します。

6年生14名の感謝の気持ちが込められています。今まで本当にありがとうございました!





表彰式終了後の記念撮影。 みんな達成感に満ちた表情です。

田中代表・・・もっと指導してほしかったです(笑)ありがとうございました。

若月監督・・・子ども達のことを一番に考えてくださりありがとうございました。

菊地ヘッド・・・愛のある熱いご指導ありがとうございました。

菊地審判部長・・・遠征先でも審判をしていただきありがとうございました。

須田副ヘッド・・・いつも優しくご指導いただきありがとうございました。

神島コーチ・・・チームをまとめていただきありがとうございました。

阿久津コーチ・・・熱い思いのご指導いただきありがとうございました。

中川コーチ・・・徹夜明けでも練習に来ていただきありがとうございました。

古谷コーチ・・・兄のように接してくださってありがとうございました。

中村コーチ・・・明るく温かくご指導いただきありがとうございました。

石山コーチ・・・完璧なスコアラーと集計ありがとうございました。

藤﨑コーチ・・・貴重なお休みの日に来ていただきありがとうございました。

6年母のみなさん
 子ども達が卒部を迎えることができたのは、母のサポートがあってのこと。いままで本当にお疲れさまでした。

6年生のみんなへ
 卒部おめでとう! 誰一人辞めることなく最後までよく頑張りましたね。みんな立派です! 自信を持ってください!
 中学生になってもアニマルズで学んだこと、経験したことを活かして、それぞれの道で頑張ってください!

最後に一年間様々な行事がありました。アニマルズのご父母の皆様のご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。 行事を運営することは大変だと思いますが、子ども達がとても楽しみにしています。

子ども達の『笑顔』を見る度に『頑張ろう!』と思いました p(^-^)q

時代と共にやり方が変わることもありますが、何が一番かを考えればやるべきことが見えてくると思います。

これにて私も卒部となります。今までお世話になりました。ありがとうございました。




                                   当日欠席だった藤崎美飛

作成者:りか坊 2017年12月29日(金)

練習試合 ゼットタイガー戦

こんにちは!

昨日に続き、12月3日(日)も練習試合です。 相手は、ゼットタイガーさん。

時間無制限の7回まで... とのことで試合時間は2時間超え!!でした。

今日のピッチャーは、先発:流芳、中継ぎ:、抑え:柊太郎の3人です。

途中、ランナー2人を置いた場面でバッターは流芳、2ベースヒット! 2打点!

さすがちゃん! ナイスバッティングに盛り上がりました!

(兄)慶治がセンターオーバーのヒット! が、三塁まで走ってタッチアウト ー(⊙ꇴ⊙) なんてこったー!!(笑)

(弟)亘世もライト横抜けてヒット!が、ホームまで走ってタッチアウト ー(⊙ꇴ⊙) またまた、なんてこったー!(笑)

川畑兄弟ナイスバッティングでしたが、あと一歩及ばず... 残念でした (´+ω+`)

なんだかんだありましたが、試合は13-10で勝ちました。

応援ありがとうございました。


          先発の流芳                 今日もたくさんヒットが出ました!

作成者:なかりー 2017年12月25日(月)

練習試合 久我山イーグルス戦

こんにちは!

12月2日(土) 久我山イーグルスさんとの練習試合でした。

今日のピッチャーは、先発が流芳、抑えに5Aチームキャプテンのの2人。

皆がリラックスして、楽しそうに野球してる様子。

9人ギリギリの人数で試合に臨んだため、コーチがボールボーイ、母達もボールガールに ー(´・_・`)!

子供達も母達も(笑)... 頑張り、9ー7で勝ちました!!

ありがとうございました m(_ _)m


        流芳,協,幸心朗                   慶治,俊,航汰,海星

試合後、勝利に安心し残りのお弁当を食べてる皆 (´>ω<`)

作成者:なかりー 2017年12月25日(月)

練習試合 不動パイレーツ戦

12月9日(土) 小菅の土手にて、5Aチームが不動パイレーツと練習試合をしました。

学校公開が終わってからの試合でしたが、無事時間通りにスタート️。

学校公開の最中から、「勝てるか心配」とちょっぴり弱気な発言をしていた5年生。

でも試合が始まればいつもの元気な応援でスタートしました。

3対1で惜しくも負けてしまいましたが、強豪不動パイレーツさんを相手に、締まった良い試合でした。

今日もお母さん達に、楽しみをくれてありがとう!





作成者:明子姉さん 2017年12月9日(土)

練習試合 潮見パワーズ戦

12月10日(日) vs.潮見パワーズ戦

潮見パワーズさんとの練習試合.4月以来の対戦となります.

今日のピッチャーは流芳幸心朗.3番手を争っている2人です.

1回表のアニマルズの攻撃,先頭打者の柊太郎がフォアボールで出塁.

初球に二塁へ盗塁成功,先制点のチャンス!! と思いきや,牽制タッチアウト. そのあとは三者凡退し無得点.

1回裏の潮見パワーズさんの攻撃,先発は流芳.2連続内野ゴロエラー,フォアボール,デッドボールであっという間に

1点献上.1アウト後に外野へのポテンヒットで2点献上,フォアボールを与えたところで幸心朗に交代.

押出しのフォアボールで1点献上するも後続を抑えて何とか終了.いきなり4点のビハインド.

2回表のアニマルズの攻撃は,ランナーを3塁に送るも,スクイズ失敗で無得点.

2回裏の潮見パワーズさんの攻撃.フォアボール,外野エラー,2点タイムリーヒット,フォアボール,2アウト後,

レフトの頭上を越える特大の3ランホームランで一挙に5点献上.柊太郎にスイッチして2回裏を終了.

以降も守備のエラーで2点を献上.攻撃は相手投手の好投で守備エラーの1点のみ.

攻守共に全く良いところがなくゲームセット.1-11の大敗を喫してしまいました.

流芳幸心朗も制球に課題が残りました.外野の守備もまだまだです.

次の試合に向けて,課題をもって練習に取り組みましょう.

作成者:つぶやきヒロー 2017年12月11日(月)