本文へスキップ

1987年創部 今年で31周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2018年2月のつぶやき

Bチーム 荒川杯

2018年2月11日(日)

Bチームは,荒川杯の開会式に参加しました!

スカイツリーが綺麗に見える爽やかな朝でした。

子ども達の顔もキリッと引き締まっています☆

明日の初戦突破を目指し、チーム一丸となって頑張るぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ



作成者:くまちか 2018年2月12日(月)

☆2月17日 野球肘検診☆

今日はアニマルズの5、6年生全員で葛飾区少年軟式野球連盟が開催する野球肘検診へ行ってきました!

開会式後、アニマルズは早速エコーで肘を診てもらう事になりました。

22名が受診しましたが、誰も野球肘ではなく、一安心です✧٩(ˊωˋ*)و✧

利き腕じゃない腕も野球肘になるそうです.気を付けて下さいね~。

投げるだけが原因では無いらしい ( ˙◊˙ )

次は、子供1人に対して先生が2人がかりで色々な部位のバランス、柔軟性などを計測しました。

ブリッジしたり、寝そべったり、手の計測、足の計測などなど、だいぶ細かい計測に驚きです (꒪ȏ꒪)

そして、ラストに リズム体操~!!

リズム感がある、無いがハッキリわかっちゃいましたねー(灬º 艸º灬)

子供達は皆、楽しんでやっていました ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

今回貴重な経験をした子供達、怪我無く長く野球を続けられるよう、しっかりケアをしましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


          検診の様子                    手首の角度などを計測


         リズム体操の様子               なぜか笑ってしまうリズム体操でした!

作成者:なかりー 2018年2月18日(日)