本文へスキップ

1987年創部 今年で31周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2018年4月のつぶやき

春季大会 Aチーム 1回戦 vs.四つ木ジャガーズ

とうとう春季大会が始まりました!

先発ピッチャー、キャッチャー海星のバッテリーです。

2回にレフトへのヒットを打たれましたが、海星のセカンド牽制でランナーアウトー!!

素晴らしい~ナイスキャッチャーです( ˊᵕˋ )

アニマルズの攻撃 1回から、2番幸心朗、3番流芳、4番慶治が連続ヒット!エラーももらい、6点。

2回もヒットは出るものの、2点で終了。

3回表ピッチャー幸心朗。 打たせて取る→アウト!のとてもいいリズムで3回、4回共に0点で終了。

3回裏、流芳慶治のヒットにフォアボールで6点。

14-0コールドで勝利(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

次からもこの調子で頑張れー!!



作成者:なかりー 2018年4月5日(木)

4月1日お花見

野球日和の中、A.Bチーム共に勝利( -`ω-)b

皆良い気分のまま、夕方からのお花見へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

今年は例年に比べて温暖だったため桜の開花も早く,お花見の日まで持ってくれるのかドキドキでした!

しかし...そんな心配はどこえやら,満開で持っててくれました(❁´ω`❁)

A.Bチームの部員と父兄、全コーチでのお花見です すごい人数ですー( ゚д゚)!!





皆で輪になり、仲良くご飯です

夜の公園に大興奮の子供達(っ'ヮ'c)

ご飯をサクっと食べて遊んでいました~

楽しい1日でしたね!!

これで気持ちを切り替えて、春季大会もがんばろー!!

作成者:なかりー 2018年4月5日(木)

春季大会 Aチーム 3回戦 vs.鎌倉ヴィクトリー

春季大会準々決勝です!

この日はかなりの高温の為、主力2名が試合前に熱中症になってしまいダウン( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お昼からの試合とあって、本当に暑い!!今は夏なのか!?

仕方ありません、2名が居ないまま試合開始です!

流芳ピッチャー、海星キャッチャーのバッテリー

初回少し乱れて2点取られましたが、2イニングからの流芳は乗ってました卍(゚∀゚卍)

4回にランナーいる中センターヒット打たれましたが、柊太郎流芳海星ホームタッチアウト!とナイス連携!!

アニマルズ攻撃 初回から柊太郎のツーベースヒット!絶好調!

3回、4回とヒット、バントヒット、と連続で得点することが出来ました(⊙ꇴ⊙)

9ー3で勝利しました。 ベスト4です。


         今日の先発は流芳                    キャプテン俊

         キャッチャー海星                     4番の慶治

       トップバッターの柊太郎                   試合後の様子

作成者:なかりー 2018年5月1日(火)

☆第2回体験会☆

4月28日(土) 2回目の体験会開催しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

とーっても暑い中、たくさんのお友達が集まってくれました️.

キャッチボール、ストラックアウト、ホームラン競争、Tボール大会

みんな汗だくになりながら、一生懸命に体験してくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


コーチのお話&お手本を真剣に見聞きする子供達(*^ω^*)

    みんな、ナイスバッティング~d('∀'*)         野球選手にしか見えません!( ー`дー´)キリッ

    ストラックアウトもやりましたー!!       お兄さん達も混ざって、チーム対抗Tボール大会です!

    守りも本当に上手で驚きました(⊙ꇴ⊙)




次に続く...

作成者:なかりー 2018年5月1日(火)

☆第2回体験会 その2☆

体験会では、年長さんから4年生の子供たちが参加してくれました!

野球人口の減ってる中、野球をやろうとしてくれる子供達に感動です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皆で楽しく野球やろー!!


   整列もしっかり出来ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



こんなに小さい子供達も、ちゃんと順番待ちもできて素晴らしい


ちょっと時間は過ぎてしまいましたが( ̄▽ ̄;)

最後はお兄さん達のお手本を真似しながら整理体操です。

使った身体をしっかり、伸ばしましょう~

一生懸命、外で野球やってとても疲れたと思いますが、身体を動かしてとても丈夫になります

また、普段の練習も体験、見学OKですので、是非お越しください!!

本日は体験会に参加していただき、ありがとうございました!

コーチ父兄の方も、お疲れ様でした!

作成者:なかりー 2018年5月1日(火)

春季大会 Aチーム 準決勝 vs.日の出

準決勝戦は,同じ堀切地区の日の出さんです!

準決勝からは、7回2時間だそうです。長い試合になりそうです。

前の試合が1時間早く終わってしまったので、バタバタと試合開始に( ̄▽ ̄;)

ピッチャー、龍斗キャッチャーのバッテリー。

今日のは落ち着いていました。

7回投げきりましたが、最後はフラフラでしたね。

打たれたヒットは2本のみ! フォアボールも増えてきて・・

皆ガチガチでしたね(^-^;

今日のアニマルズはなかなか打てず、それでも4本のヒットを放ちました.

得点のチャンスでヒット性の当たりが何本もありましたが、ことごとく相手の好守に阻まれました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

惜しくも、3-5で負けました。

とてもとても悔しかったです... でも、まだまだ続きます。

ジャビットに、夏季大会に、墨東に。

自信を持って!がんばろー!!


                          今日の先発は俊

   今日は絶好調でした! 航汰

作成者:なかりー 2018年5月1日(火)