本文へスキップ

1987年創部 今年で31周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2018年6月のつぶやき

ジャビットカップ準決勝 vs.リトルジャイアンツ戦

6月24日(日) 準決勝 vs.リトルジャイアンツ戦

朝から生憎の雨でした雨

しかも、かなり土砂降りの為に両チーム待機... (lll-ω-)チーン

試合は11時からの予定でしたが、12時からに変更。

『午後から晴れ』という天気予報を信じ、連盟の方やコーチ達が一生懸命グランドを整備してくれましたぴかぴか

試合開始時間には晴れてきて、気温もどんどん上がってきました🌞 ι(´Д`υ)アツィー

アニマルズ先攻 初回から、幸心朗流芳のヒットが出ました! まずは1点先制!

2回は相手のエラーと流芳のライト頭上を越える特大ホームラン野球で一挙に4点追加 *(^o^)/*

幸心朗流芳は今日も絶好調です音符楽しい とくに幸心朗には4回,6回にもヒットが出て猛打賞!!

しかし,守備では外野手の頭上を越える打球を打たれた際、中継が上手くいかない時が何度もありました。

まだまだ課題がありますね汗

点を取っては取られを繰り返し、厳しい試合でした (>_<;)

また、粘り強く投げてたが5回が終ったところでダウンしてしまうというハプニング (;´Д`)ハァ…

最終回は幸心朗がリリーフしてなんとか逃げ切る事が出来ました!!

流芳の守りにも何度も助けられましたねぴかぴか

皆が皆に声をかけ、仲間を想えるいいチームになってきました (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

次回は決勝です!ここまで来たらやり切ろう!!

試合は8-7勝ちました。


         猛打賞の幸心朗                  ホームランを放った流芳

   安定感抜群! ピッチャーのキャプテン俊           最終回に迎えた最大のピンチ!!

      8-7で勝利! 決勝進出です!!

作成者:なかりー 2018年6月27日(水)

5年生チーム練習試合 vs.不動パイレーツ戦

6月23(土)、5年生チームの試合がありました。

朝から、空は超どんよりしています(;・∀・)

相手チームは不動パイレーツさん。忙しい中、小菅まで来て頂きました。

バッテリーは瑛太龍斗

初回に2点、2回に1点とられるも、2回裏に斉駿のライトオーバーから始まり、新太のデッドボール。

咲愛のショートゴロがエラーでセーフ (^^♪ 龍治のポテンヒットなど、よく走り3点返し同点です。

3回表、瑛太の制球が乱れ、4点追加されたところでにリリーフ。

後続をしっかり抑え、次の回も0点に抑えました!

しかし,最終回に不動パイレーツさんの猛攻により4点を取られ、3-11負けました。

やっぱり不動パイレーツさんつよいです。



試合後、練習再開! ところが、雨が本降りになってきました ((+_+))

グランドにも水が溜まってきました💦 でも練習は続きます。

最後に村松コーチ愛ある練習(笑)

『最終回にサヨナラのチャンスでランニングホームランを打った』という設定でダイヤモンドを全力で1周して、

泥だらけのホームにスライディング~♪

みんな大盛り上がりで練習終わり! 超泥だらけ (;^ω^)。

いい顔してるよ~ (^_-)-☆ お母さん洗濯お願いします。

次の試合が待ち遠しいです。









作成者:ヒロママ 2018年7月2日(月)