本文へスキップ

1987年創部 今年で31周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2018年7月のつぶやき

ジャビットカップ決勝 vs.木根川レッズ戦

7月1日(日)  ジャビットカップ決勝 vs.木根川レッズ戦

とうとうやってきました!ジャビットカップ決勝戦です応援メガホン

全員が「絶対に勝って東京ドームに行くんだ!」という強い想いを持ち,チームが一丸となり戦いました力こぶ

今日は 慶治 のバッテリーです。

初回、2本のヒットで木根川レッズさんが1点を先制しましたが、外野からのカットプレーが決まりバッターランナー

を3塁でタッチアウト手オッケー🏻 今までなら焦る場面も、今日は落ちついて対処できました。

2回以降、外野に打たれても、ランナーをホームに返すこと無くアウトを取れてます。

アニマルズ攻撃 2回に慶治のヒットもありましたが、続かず0点。

しかしながら,3回から始まりました・:*+.(( °ω° ))/.:+

のヒットで出塁。その後、2アウトランナー一塁の場面からの幸心朗のツーベースヒット、海星のツーベースヒット、

そしてそして! 流芳のホームラン走る人!!

怒涛の攻撃で一気に4点!! 皆ノリノリです ヽ(*´∀`)ノ よく声も出てます!

4回は三者凡退。

5回、柊太郎幸心朗のヒットと、相手のエラーで2点を追加し6-1

6回は三者凡退。

7回、この回を守りきったら試合終了です。

先頭バッターにツーベースヒットを打たれ、2つの内野ゴロで1点を失いますが,最後のバッターを三振に打ち取り

試合終了!! 6-2で勝ちました手チョキ この学年初めての優勝です優勝カップ オメデトウおめでとうオメデトウ

感動しました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

8月からのジャビットカップチャンピオン大会では、1つでも多く勝利できるよう頑張りましょう音符楽しい

開会式は東京ドームです!!

楽しみがまだまだ続きます力こぶ

閉会式ではがMVPに選ばれ、特大ジャビット君をもらいました(^^♪

そして、夜は祝勝会バーカクテル

田中代表から、メダルを首にかけてもらって(春季大会の銅メダルも一緒に)嬉しい一時ですね表情ほっ

本当におめでとう~オメデトウ

そして皆お腹が空いてたので、おかずは瞬時に無くなり、最終的には足りなくなって、白米だけを頼む、という手段ごはん

子供なりにアレンジして(笑)皆よく食べました~(笑)


     バッティング絶好調の幸心朗                 今年は打ってます! 海星

     今日もホームラン!! 流芳                試合直後のベンチの様子


          表彰式の様子                     祝勝会の様子
       
                       優勝おめでとう!

作成者:なかりー 2018年7月10日(火)

5Aチーム 秋季大会☆初戦

とうとう始まりました! 秋季大会!!

5年生以下の新人戦です。

まだ7月ですけど(;^ω^)

5Aチームの初戦の相手は葛飾ウォーリアーズさん。

女の子の多いチームでした (#^^#) 羨ましいです。

アニマルズ先攻です。先頭バッター秀哉のセンター前ヒットから始まり瑛太のランニングHR!!

咲愛のバントで2人を返し、自分も進塁! 6点先制。

守っては4年生ピッチャーの新太が頑張りました。

リズムよく投げ込み安定したピッチングでした。

2回も秀哉から始まりこれもセンター前 (^^)v

この回も殆どが塁に出て、愁梧の満塁ランニングHRと亘世のランニングHRで9点獲得

2回裏の守備。ピッチャーの制球が少し乱れ始め、瑛太ほどの身長の女の子に四球。

next対照的に小さい女の子にセンター前で1点取られましたが、その後はきっちり抑えました。

4回裏に全く同じパターン (;’∀’) で1点追加されましたが、新太が投げ切り15-2でゲームセット。

初戦で緊張しましたが、暑い中よく頑張りました。

しかし…本当に暑いです (;^_^A

この猛暑の中、戦っている子供達の為に引き続き応援を宜しくお願いします!

           

作成者:ヒロママ 2018年7月23日(月)

7月21日線香花火千住花火大会

毎年千住の花火大会は、小菅で練習後そのまま皆で花火鑑賞しています打ち上げ花火

夕飯は牛丼ごはんごはんです。

練習後皆で食べるご飯は美味しかったですね (*´ω`*)

子供達はペロリと牛丼を平らげて、真っ暗のグランドでサッカーをしてました走る人 元気だなぁ~🙁

花火は観たのか疑問ですが(笑)

コーチや、母達もグランドのベンチをテーブル代わりにして夕飯です (´∇`) 乾杯

誰1人怪我も無く、楽しめましたね (*´ω`*)

母達も写真を撮ることも忘れて楽しんでました~ (≧◡≦)

ご協力ありがとうございました m(_ _)m

           

作成者:なかりー 2018年7月31日(火)

7月21日(土) 第3回体験会

今回で3回目の体験会ですが、またまた沢山のお友達が参加してくれましたぴかぴか

この日も猛暑日。

熱中症にならないか心配でしたが、小さい子達も最後まで元気に体験してくれました((o(。>ω<。)o))

体力ありますね~ 力こぶ

Tボール大会では、攻撃チームはお友達を応援し、思い切りバッティングしました!!走る人走る人走る人

守りチームは、お友達が打ったボールを積極的に追いかける子が沢山居ましたね (≧◡≦) 手

積極的って大事ですよね ぴかぴか

子供達の真剣なお顔 ( ー`дー´) キリッ

かっこいい~!!スポーツマンの顔ですよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

キャッチボールも、とても上手です ぴかぴか

ちゃんと整列も出来てます!

お兄さん達に混ざってTボール大会です!

惜しくも負けてしまったチームは、スクワットです :( ;´꒳`;):

これはこれで楽しそー(^^♪

次は勝つぞーo(`ω´)o

暑い中、ご参加ありがとうございました ❀.(*´▽`*)❀.











作成者:なかりー 2018年8月1日(水)