本文へスキップ

1987年創部 今年で31周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2018年8月のつぶやき

☆8月11日~13日 夏合宿 その1☆

待ちに待った夏合宿です✧٩(ˊωˋ*)و✧

毎年4年生以上の部員が参加する事になっています表情にっこり︎今年は部員31名の参加です表情ほっ

5、6年生はバスで、4年生は車で向かいます車

初めての4年生はドキドキですねっ表情うっしし6年生は最後の合宿です!!寂しいですー。゚(゚´Д`゚)゚。

到着時には、本郷イーグルスさんによってグランドが整備されており、試合の準備が整っていましたぴかぴか

グランドに入りアップを終えると、Aチームの試合、4年以下の試合、そしてBの試合野球️と試合尽くしでした!!

今までこんなに試合尽くしの合宿はあったでしょうか❀.(*´▽`*)❀

ずーっとどこかしらのチームが試合をしていましたぴかぴか

毎年合宿1日目には100本ノックがありましたが、翌日にジャビットカップを控えたAチームはやれず。

Bチームも、練習試合があったりでやれず表情嬉しい汗

しかし、4年生はやれたようです!!(・:゚д゚:・)ハァハァ

頑張りましたねー力こぶ心も身体も強くなりますよっ(⊙ꇴ⊙)

OBの天野 翔くん(2016年卒部)も来てくれました!!ありがとうございますぴかぴか

おやつは、パピコアイスクリームです~練習の間のアイスは格別❀.(*´▽`*)❀.











作成者:なかりー 2018年8月24日(金)

☆8月11日~13日 夏合宿 その2☆

宿に戻ると、バタバタ~とお風呂温泉ご飯、就寝です。

今年はご飯をよく食べる子ばかりでしたね!!偉いぴかぴかヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"

5、6年生はよく食べましたよねー!皆で食べるご飯は美味しいね(●´ω`●)

中村コーチとの相撲大会(笑)激しい( ゚д゚)ww

まだ次の日も練習あるけど...皆元気だなー

Aチームはというと、朝4:30出発の為すぐに寝に入りました(-_-)゜zzz…

興奮して寝付けない子もいたけど、なんとか皆寝たかなぁ~









作成者:なかりー 2018年8月24日(金)

☆8月11日~13日 夏合宿 その3☆

2日間は試合でしたが、三日目はお楽しみのプールです。

縦割り班で行動します。

6年生には、班全員揃わないとお昼ご飯代は無し!と脅して(笑)リーダーには班行動を徹底させました表情うっしし

プール日和のいい天気でした

気持ちよかったし、楽しかったですね!

三日目とても忙しかったですが、御協力いただきありがとうございました!!













作成者:なかりー 2018年8月24日(金)

5Aチーム 秋季大会 準決勝

8月25日(土) vs.四つ木ジャガーズ戦

『夏季合宿も終わり、秋季大会(新人戦)試合に向けて練習するのみ!』

と頑張っていましたが、アクシデント発生((+_+))

そのまま大会当日を迎えました。

ピッチャー龍斗、いつもの速い球がなかなか入りません。

四球からのスタートになりました。ただし,取られらのは2点。

裏に1点取り返し、その後は取ったり取られたりでジワジワ追いつき最終回、同点まで来ました。

ここまででピッチャーは龍斗新太咲愛の3人を投入 (*´з`)

いつもジャンケンに負けるキャプテンの護、この日は勝って後攻めで良かった!!

最終回、5-5の同点からの攻撃。

1アウトから咲愛の叩きつけるサードゴロがセーフ!!

愁梧のナイスバントで咲愛は3塁へ。 亘世が高めの球を飛びつきながらの渾身のバントで咲愛が生還(*^^)v

6-5のサヨナラ勝ち決勝進出です。

都大会(日ハム杯)への出場も決まりました\(^o^)/

このチームが!にわかに信じられませんが・・「総監やったよ」と心の中で呟きました。

決勝もどうなることやら分かりませんが、応援よろしくお願いします。

     

作成者:ヒロママ 2018年9月4日(火)

オジサン?達のおやつタイム

合宿、恒例の「楽しいおやつ」の時間です(^o^)

子どもたち以上に、嬉しそうにパピコを食べる?コーチ達を激写!!(^O^)

いくつになっても?みんなアイスが大好きです♡

   
  おいしそうにパピコを食べているのは山本コーチです!(後ろ)

作成者:明子姉さん 2018年9月14日(金)