本文へスキップ

1987年創部 今年で31周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2018年9月のつぶやき

5Aチーム 秋季大会決勝 vs.飯塚コンドル戦

9/2(日)、とうとう決勝戦の日がやってきました。

しかし前日から降り続く雨、到底試合が出来そうにありません(^^;)

試合予定は午後2時30分・・午後からは晴れの予報・・

今日は中止かなぁと思っていましたが、連盟の方々のご尽力によりグランドは綺麗に整備され、決勝戦決行です!

アニマルズの仲間たちも続々と応援に駆けつけてくれました。



いつもなら意気揚々と試合に臨むところなのですが、けがや故障で出場できない選手が続出し、決勝戦を戦えるような

チーム状況ではありませんでした(*_*)

でも、奥戸球場で試合が出来るなんて夢のようで、諦めるわけにはいきません。

持ってる力を出し切るしかない!!

ベンチの上ではチームの仲間の声援がすごく聞こえてきます!

凄く力になりました(^^)/

序盤は6-2とアニマルズの試合ができていました。

しかしながら、4回裏、ピッチャーの制球が乱れて連続四死球、野手のエラーが続いて5点を取られ逆転されました。



その後も1点追加されて6-8、1点返すもあと1本が出ず、7-8で惜しくも準優勝となりました。

応援に来ていただいたアニマルズのコーチ、父兄,選手の皆さん、本当にありがとうございました。

決勝戦での悔しい思いを忘れずに、都大会で頑張りたいと思います。



作成者:ヒロママ 2018年9月12日(水)

5Aチーム 都大会新人戦 1回戦 vs.小平スーパーコンドル戦

9/23(日) とうとう都大会新人戦の開会式です。

朝6時に駐車場が開くと言われて早朝からの出発になりました。

新しい縦縞ユニフォームと白ヘルに身を包み、眠たいけど意気込みを感じられました (^^)/

戸田橋の会場に着くとDA PUMPUSAが流れたり、数々の記念品が売られていてお祭り騒ぎです ( *´艸`)

開会式では練習の甲斐あって?元気よく行進できました。

やっぱりうちの縦縞ユニフォームは格好いいですぴかぴか

初戦の相手は、小平スーパーコンドルさん。

グラウンドが不良で移動したりで、1時間位開始が遅れました ((+_+))

すでに葛飾を出て9時間が経とうとしています💦

試合は5回表まで3-3と1点を取合う我慢の試合。

試合が動いたのは5回裏。

秀哉四球、新太四球でランナー1.2塁。

咲愛の大根切りがショートを抜け満塁!! ピッチャー交代です。

龍斗がファーストゴロで秀哉生還1点追加。のバントで新太生還2点目 (^^)v

5-3と逆転しました。

6回表も瑛太が3人できっちり抑え6回裏。

ベンチの声援、応援に駆けつけてくれた皆さんの声援も興奮気味。

6回裏、斎駿四球、亘世左中間ヒット(本日2本目のいい当たり)

咲愛ショートゴロでランナー2.3塁。

秀哉四球で満塁。

ワイルドピッチなどで3点を取り8-3。

裏も抑え初戦突破です!!!! 嬉しい~~~!(^^)!

2回戦も頑張ります!



    

作成者:ヒロママ 2018年10月1日(月)

5Aチーム 都大会新人戦 2回戦 vs.レッドライオンズ戦

9/24(月) 前日勝利したので、また戸田橋に来れました。

前の試合がコールドで終わったため、早めの試合開始。 対戦相手はレッドライオンズさん。

うちの次男が4年生の時、2012年の赤川 輝キャプテン時代に都大会で対戦した相手です(;’∀’)

見ると、6年生の對馬世那くん級の子が3人くらいいました((+_+)) デカい!!

前日から引き続きピッチャーは瑛太

打たれるのはしょうがないとは言え、当たりが大きい。当たれば外野オーバーです。

ピッチャーは咲愛に代わりいい感じです。

2回で8点取られましたが裏に3点取替し5点差。

5点差なら行けるんじゃないか・・ と思いましたが、1点追加され護に交代。2点取られ3-11で試合終了。

まだまだ練習が必要ですが、怪我人だらけの中よく頑張ったと思います。

そんな中、田中代表がお疲れ様会を開いてくれました。

よく頑張った!と(*^-^*) 来年につなげようと話をしました。

急に声をかけた皆様、快く参加いただきありがとうございました。

このような会を開いて頂き、田中代表にも感謝です。

この日は24日でしたが、9/27は田中代表のお誕生日です🍰

本当は勝って勝利をプレゼントしたかったですが、かなわなかったのでお菓子にしました(^^😉

以外に喜んで頂けて良かったですww

写真はお疲れ様会のしかありません(笑)







作成者:ヒロママ 2018年10月4日(木)