本文へスキップ

1987年創部 今年で31周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2018年11月のつぶやき

☆墨東五区大会決勝戦☆

11月11日(日) vs.松島ファルコンズ戦

墨東五区大会の決勝戦です!!

再び奥戸球場に戻ってきましたぴかぴか

チームを挙げて応援に来てもらいました応援メガホン

試合は終始松島ファルコンズさんのペースでした.

相手ピッチャーの好投で、なかなか攻略することができませんでした(T^T)

先発の幸心朗も打たせて取るピッチングでしたが、度重なる守備の乱れで失点してしまいました。

良いところなく0-5で敗戦。とても悔しい結果ですが、まだまだやれる事はあるはず!!

残り少ないAチームでの試合を悔いの残らぬよう、楽しんで野球しよう✧٩(ˊωˋ*)و✧

沢山のご声援、ありがとうございました。







準優勝おめでとうオメデトウ

頑張りました!!

作成者:なかりー 2018年11月19日(月)

☆セガサミーカップ開会式&野球教室☆

11月17日(土) セガサミーカップが始まりました野球

八王子の空気はとても澄んでました晴れ

日中はとても晴れて気持ち良かったです^^

午前中は開会式と、セガサミーの選手達から指導してもらい野球教室に参加してきました。

フィールドフォースの野球用具を試すことも出来て、子供達は楽しんでいました手チョキ

これから試合なのか分からないほどリラックスでした(笑)

行進は保護者も一緒に(笑)ノリノリの音楽で行進してきました走る人

     

     

森脇選手とパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

そして、チーム対抗ベーラン競走!!

各チーム4名選出し、競います走る人惜しくもブロック2位(><)残念!


            流芳                         幸心朗

            航汰                         柊太郎

作成者:なかりー 2018年11月19日(月)

Bチーム育成会最終戦

11月11日は育成会リーグ最終戦でした。

初回に1点を取ってから、なかなか追加点が取れませんでした。

先発ピッチャーの渉伍、2番手の瑛太も好投して踏ん張りましたが、2-1で残念ながら敗戦。

育成会リーグは3月にスタートしましたが、その頃を思い出すと、みんな本当に成長しました!

6年生の一樹世那は、コーチやチームメイトにたくさん助けてもらいましたね。

試合後に、5年生以下のメンバー皆と握手 (=´∀`)人(´∀`=)

照れながらも、6年生から感謝の気持ちとエールを伝えました。

Bチームのみんな、お疲れ様でした!

これからのメンバーの活躍に期待しています *\(^o^)/*


                                    先発した梅田渉伍

        2番手の村松瑛太                 須田副ヘッドの話を聞く選手たち

Bチームを引っ張て来た對馬世那,可香谷翼,熊谷一樹(左から)

作成者:くまちか 2018年12月3日(月)

☆セガサミーカップ2回戦☆

11月18日(日)

セガサミーカップ初出場となる葛飾アニマルズです。参加チームは16チーム。

2回戦の相手は前年度優勝チームのナインスターズさんです。

走攻守抜群な素晴らしい選手が何人も居ました。どこに打っても、すぐにアウト。

どこに打てば塁に出れるんだろう.....

しかしこちらも負けてません。

流芳の好投で相手のヒットも少なく、みんなも守りきりました!!

安定した素晴らしいピッチングでしたねぴかぴかぴかぴかぴかぴか

海星亘世のライトへのヒットで同点のままタイブレイクへ!!ドキ(*´ェ`*)ドキ

☆タイブレイク☆

先攻アニマルズ。

柊太郎のスクイズ成功で1点。相手のエラーも絡み、さらに2点取って交代。

後攻ナインスターズ

先頭打者の当たりはセンターフライ、すかさず3塁ランナーはタッチアップでスタートを切りますが...!!

柊太郎の矢のような素晴らしいホームへの返球でタッチアウト! なんとゲッツーです!!

ヒットもありましたが、なんとか2点で抑えて、終了!

本当に本当に成長したなぁ~としみじみ思う母達です・゜・(ノД`)・゜・

5-4で勝ちました拍手( ˊᵕˋ )


  東京中日スポーツの鈴木記者から取材を受ける流芳         皆いい顔してますー!

作成者:なかりー 2018年12月4日(火)

☆セガサミーカップ準決勝&決勝戦☆

11月23日(祝・金) 準決勝 vs.いずみスワローズ

ピッチャー幸心朗、キャッチャー慶治

幸心朗の独壇場.絶好調でノーヒットノーラン!!

3-0で勝利力こぶ

決勝戦も同日です。

決勝戦 vs.ブルースカイ

先発ピッチャー流芳・リリーフ、キャッチャー慶治

投手戦となり互いにワンチャンスでしたが,惜しくも2-1で敗戦しました。

ですが,堂々の準優勝です!!

6年生はこれで本当に最後の試合となります。

これまで色々あった学年ですが、ここまでよく成長したな、と全父兄が思っていますwww

最後の最後まで沢山の感動をありがとうぴかぴか

皆、最後の最後まで良く頑張りました!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


       Aチーム最後の雄姿です!
   
                  準優勝おめでとうオメデトウ

作成者:なかりー 2018年12月6(木)